2016年5月30日月曜日

秀逸・爆笑 舛添問題替え歌

 舛添都知事の政治資金の使途問題は、舛添氏が逃げ切って都知事の座に留まる可能性が強まりました。都議会与党の自民党と公明党が静観の構えを見せているからで、27日の定例会見では舛添氏に余裕が見られたということです。何とも釈然としないことになりそうです。
 
 ブログ:「晴天とら日和」が、『【爆笑!】これは秀逸!!舛添の抱える問題が一発でアタマに入るw』として、建築エコノミスト森山氏が作った替え歌を載せました。
 まさに秀逸にして爆笑ものです。以下に紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秀逸・爆笑 舛添問題総括替え歌
作)建築エコノミスト森山
 晴天とら日和 2016年5月28日より転載 ―
(元歌 俺ら東京さ行ぐだ~ 吉幾三)
説明ねえ謝罪もねえ
髪の毛ほとんど残ってねえ
誠意もねえビジョンもねえ
公金使ってぐーるぐる
朝起きて都庁さ行って
二時間経ったら竜宮城
人徳ねえ自腹もねえ
クーポンなけりゃ奢らねえ
 
おら こんな知事いやだ おら こんな知事いやだ
東京さ出るだ
東京さ出だなら銭コア貯めて
湯河原で寿司食うだあ"
 
議題もねえ議事録ねえ
正月会議の理由がねえ
経理いねえ おら 知らねえ
おらにはなんにも責任ねえ
イタリアン天ぷら屋公金使って食べ放題
ヤフオクのidねえ 証拠隠してハゲ(原文のママ)隠さず
 
おら こんな知事いやだ おら こんな知事いやだ
東京さ出るだ
 
東京さ出だなら銭コア貯めで
娘の服買うだあ"
 
精査した結果がねえ
文春ネタ切れ待つしかねえ
会見はあるけれど
まともな説明まるでねえ
愛人を腹まして たまに来るのは養育費
使命感ある訳ねえ おらの辞書には道徳ねえ
 
おら こんな知事いやだ おら こんな知事いやだ
東京さ出るだ
東京さ出だなら銭コア貯めで
金魚のエサ買うだ