2015年12月18日金曜日

18- ブログの更新を再開いたします

 事務局のパソコンが機能を回復しましたのでブログを再開いたします。
 これからもどうぞろしくお願い申し上げます。
 
 パソコンが故障した経過は次のとおりです。
 16日の朝、パソコンを起動した際に「パソコンのバッテリーライフを1.5倍に延長できます」のウィンドウが開いたので、うっかり「OK」したところ、デスクトップからすべてのマークが消えて全く動かせなくなりました。こうした出所が不明なものを不用意に取り入れてはならないという原則に反した結果で反省しています。
 
 パソコンの機能が回復しないことには「更新の一時停止」のお知らせもできないのですが、幸いにこのブログを組んでくれたのは別の人だったので、その人に電話でお願いして「更新の一時停止」の掲示をしてもらいました。
 
 まずは停止中にいただいていたコメントの紹介と、16日公開用に準備した原稿を2本掲示します。(記事の方は時期遅れになりましたが)