2015年8月28日金曜日

安保法案反対の「ママの会」が集会 各党議員に訴え

 「安保関連法案に反対するママの会」27日、国会内で集会を開き、全国のママから集まった「法案は認められない」「誰の子どもも殺させない」といったメッセージを各党の議員らに手渡しました。
 集会には各地の母親や野党議員ら約90人が参加しました。
 安保法案に賛成する議員には絶対に投票しない」というママの会の決意は、各議員に対して大きな圧力になるものと思われます。
 
(「ママの会」関連記事)
   8月15日 安保反対の「ママの会」175人の声を国会議員らへ 石川 
   7月28日 渋谷にママが2000人 安保法案反対 女性が断然 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
安保反対ママが各党議員に訴え 「誰の子も殺させない」
東京新聞 2015年8月27日
 安全保障関連法案に反対する母親たちのグループが27日、全国のママから集まった「法案は認められない」「誰の子どもも殺させない」といったメッセージを国会内で各党の議員らに手渡した。
 
 グループは「安保関連法案に反対するママの会」。ホームページで呼び掛け、全国の母親らから約1万9千筆のメッセージが寄せられたという。
 
 同会はこの日、国会内で集会を開き、各地の母親や野党議員ら約90人が参加。母親たちは幼い子どもをあやしながら「法案に賛成する議員には絶対に投票しない」などと語り合った。出席しなかった自民、公明両党には、集会後に幹事長の議員事務所などに届けた。(共同)