2014年12月1日月曜日

’14年11月分 コメント 詳報

 11は2件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
’1411月分 コメント 詳報 
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
「憲法9条守れ」 甲州街道をパレード 八王子(14/09/29) 
 
☆コメント
9条 の会八王子市内連絡会です。 甲州街道市民パレードの記事を掲載していただいてありがとうございます。9条の会八王子市内連絡会は初めてホームページを作りました。 URLは http://k9jo8oji.jimdo.com/ です。 ぜひ、私たちのホームページも開いていただけると幸いです。 共に、安倍政権の暴走を止めるために、連帯の輪を広げ、草の根運動を発展させていきましょう。・・・9条の会八王子市内連絡会(14/11/01) 
 
返信
ご連絡ありがとうございます。 コメントの全文を2日付記事として紹介させていただきました。 共にがんばりましょう。・・・湯沢 事務局(14/11/02) 
 
 
沖縄知事選告示 沖縄の将来決める分岐点(14/10/31) 
 
☆コメント
本気で国防を考えると、米軍撤退せよとは言えない。自衛隊だけで・・・とは言え、沖縄の人って自衛隊も反対な社会なんです。自分たちの島をどうやって守るの?沖縄出身の自衛隊員も少ない沖縄社会。親を自分を子を闘わすと覚悟があるのでしょうか。不穏な世の中、国を守るのは当たり前ですし、協力するのは当たり前です。市街地の普天間を安全な辺野古へ移すのは止むを得ないと思います。・・・匿名 (14/11/05) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 いま米軍が駐留している国は日韓比それに独くらいのもので、その他の国はすべて独立を維持して国を守っています(EUは別)。したがって米軍が居なくなれば国が守れないということではありません。一体何処の国が攻めて来るというのでしょうか。そしてそのときには安倍流ではなくて、これまで通り平和外交に徹することになります。万一急迫不正の攻撃があれば国を挙げて守ることになりますが、そのときも沖縄は沖縄県人が守らなければならないということではないと思います。・・・湯沢 事務局(14/11/06)