2014年8月6日水曜日

通信平和の輪 第103号を掲載します

  今月号のテーマは
   「もう戦争をしちゃいけない 戦争なんかしちゃあいけないよ」
             詩「おばあいちゃんの願い」(原ひさ子)より
  です。
 
  2面には「私の戦争体験(4)」が載っています。
  尋常小学校から新制中学校にかけての戦争時代の体験が綴られています。
  2ページ建てになっているので、画面を下にスクロールさせてご覧ください。
 
   「私の戦争体験」をお寄せ下さい。ご寄稿をいただける方や、その方をご紹介いただける方は、世話人の笛木譲までご連絡願います。(Tel 025-785-5062) 
 
 下のタイトルをクリックすると、まず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。

   Google Chrome の場合は左下にアルファベットのタイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。

通信 平和の輪 第101号
戦争体験  46
通信 平和の輪 第100号
戦争体験  43
通信 平和の輪 第97号
戦争体験  42

通信 平和の輪 第96号
戦争体験  41

戦争体験 39
通信  平和の輪  第93号

「通信 平和の輪 第73号」以前及び「戦争体験30-3」以前の記事は、下記のバックナンバー集に収録してありますので、そちらをご覧ください。


通信「平和の輪」 及び 「私の戦争体験」 バックナンバー集
  • 通信「平和の輸」 バックナンバー第1集(PDF形式)
  • 通信「平和の輸」 バックナンバー第2集(PDF形式)
  • 通信「平和の輸」 バックナンバー第3集(PDF形式)
  • 通信「平和の輸」 バックナンバー第4集(PDF形式)
  • 通信「平和の輸」 バックナンバー第5集(PDF形式)
  • 「私の戦争体験」 バックナンバー第1集(PDF形式)
  • 「私の戦争体験」 バックナンバー第2集(PDF形式)