2014年2月7日金曜日

通信 平和の輪 第97号を掲示します


  今月号のテーマ 
    憲法記念日に2万枚の憲法意見ポスター(9条ポスター)で包囲」 です。
 
 これは賛同される方から1口1000円の拠金を募り、そのお金で2万枚の憲法9条ポスターを作り、憲法記念日に地域を埋め尽くそうというもので、新潟県9条の会が呼びかけているものです。(詳細は会報に記載されています)
 
 会報は、昨年12月以降ますます緊迫の度を深めている情勢を丁寧に紹介し、新潟県9条の会がポスター作戦を決めて呼びかけるに至った背景を明らかにしています。
(新潟県9条の会の呼びかけのリーフレットは別途PDFで紹介します)
 
 二面「私の戦争体験(42)」が載っています。
 予科練を体験された方のお話の第2回目(後編)です。
 
「私の戦争体験」をお寄せ下さい。ご寄稿をいただける方や、その方をご紹介いただける方は、世話人の笛木譲までご連絡願います。(Tel 025-785-5062)
 
 下のタイトルをクリックすると、まず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。

 
通信 平和の輪 第97号
戦争体験  42


通信 平和の輪 第96号
戦争体験  41

戦争体験 39
通信  平和の輪  第93号

「通信 平和の輪 第73号」以前及び「戦争体験30-3」以前の記事は、バックナンバー集に収録してありますので、そちらをご覧ください。