2012年8月13日月曜日

新藤兼人監督 「一枚のハガキ」 観賞会にお出で下さい (再掲示)

8月の特別企画として、この5月に亡くなられた新藤兼人監督の遺作映画

一枚のハガキ」 のDVD観賞会を行います。 (勿論 入場無料 です)

どなたでも自由にご覧いただけますので、どうぞお出で下さい。

新藤兼人監督の遺作映画  (上映時間 114分)
1枚のハガキ」  主演  豊川悦司  大竹しのぶ
六平直政 柄本 明 倍賞美津子 津川雅彦 ほか

日時 819() 13:3015:30 
場所 : 湯沢公民館 3階 「会議室2」




あらすじ 戦争末期に召集された100人の中年兵の一人松山啓太(豊川悦司)は仲間の兵士、森川定造(六平直政)から妻・友子(大竹しのぶ)より送られてきたという一枚のハガキを手渡される。
フィリピンへの赴任が決まり、生きて帰って来られないことを覚悟した定造は、、啓太にもし生き残ったらハガキを持って定造の家を訪ね、そのハガキを読んだことを伝えてくれと依頼する。
戦争が終わり100人いた兵士のうち6人が生き残った。 ・・・・・



 今月の「通信 平和の輪」は映画「一枚のハガキ」特集号となっていますので、詳細はどうぞ「通信 平和の輪 第79号」(別途掲載済です)をご覧ください。




沢山の皆様のご来場をお待ちしております。